「ラベルフィーユ」の記事一覧

ラベルフィーユを服用して月経痛が軽くなりました。

「ラベルフィーユ」を服用し始めて3ヶ月程になります。

もう出産の予定はないし、子育てで忙しいので、月経痛をできるだけ楽にしたい…との思いで始めました。

当初は避妊リングの方を検討していましたが、5年で交換する必要がある事と、最初に10万程費用が掛かると書いてあったため、それならピルにしようかなと産婦人科に行ってみました。

横着な性格なので、毎日忘れずに服用なんか出来るかな~と不安でしたが、今のところ致命的な飲み忘れはしていません。

錠剤が苦手なのですが、一錠がとても小さく、飲みやすいです。

もちろん苦味などもありません。

月経痛は、確かに軽くなったと思います。

「おお~!楽!これなら1日目から外出出来る!」と思ったので。

ピルを飲み始める前は、月経時に必ずと言って良いほどロキソニンを飲んでいましたが、今は飲まなくても1、2日目を過ごせるようになりました。

経血量も半分ほどになり、ナプキンの漏れもそこまで気にしなくてよくなったのは助かります。

子供と一緒にお風呂に入るのが以前だと難イベントでした…

排卵が抑えられるので、子宮のがんになる確率が下がるというのを見たのでそちらも期待しています。

ニキビができにくくなる効果のあるピルもあるようですが、これは違うかな?

肌の状態は特に変化は見られませんでした。

私がピルを始めて良かったことは、まず月経痛が楽になった事と経血量が減って動きやすくなった事。

悪い事は、忘れずに服用しないといけない事、ランニングコストが¥3000前後掛かる事でした。

ただ、医療機関で半年に一回検査をしなければならないのですが、自分から子宮がん等の検査に行く事がまず無いので、こういう時に検査できるのは良いですね。

恐れていた副作用は、2、3日間朝起きるとつわりのような気持ち悪さに襲われたのみで、それ以降は特に体調に変わりはありません!

しばらくは飲み続けようと思ってます!

保険適応してくれるとありがたいんですけどねぇ…

(埼玉県 K.Sさん)




サブコンテンツ

このページの先頭へ