「マーベロン28」の記事一覧

マーベロンを個人輸入で安く購入しています。

マーベロンを服用するようになった理由

わたしは以前仕事で定期的に泊まりがけの業務がありました。

大部屋での宿泊・お風呂も短時間で入らないといけないような環境でした。

その時に生理と当たってしまうと大変面倒で、生理日をずらすためにピル(マーベロン)の服用を始めました。

最初はネットで調べて都内の病院に通ってマーベロンを処方してもらっていました。

確か最初の診察代で5000円程度、その後はマーベロンの代金のみで1シート(1ヶ月分)で2000円程度でした。

この病院はマーベロンを処方してくれる病院の中では安価なので出かけついでに通っていました。

が、やはり病院に出かけるのが面倒になり、またもっと安く済ませたいなと思うようになりました。

ネットで調べていると個人輸入という方法があることを知り、それを使ってみることにしました。

具体的には個人輸入代行サイトから購入するのですが、初めてのことなので最初は不安もありました。

個人輸入代行サイトは安全か、送られてくるピルは品質的に問題ないかなど心配だったので複数のサイトを見比べて個人輸入代行サイトを決めました。

購入することにしたサイトは「オオサカ堂」というサイトです。

オオサカ堂を選んだ理由

わたしがオオサカ堂に決めた理由は

  • ・マーベロンの値段が安かったこと
  • ・サイトの作りが見やすく使いやすかったことと、
  • ・使用者のレビューが多数あり安心感があったことです。

マーベロンの販売ページも確認し、レビューも特に問題なさそうなので購入してみることにしました。

購入も一般的な通販サイトとさほど変わりありません。

クレジットカードも使用できるのでそちらで支払いを済ませました。

唯一戸惑ったことはドル決済なので価格が参考価格で実際の値段はカード引き落としのタイミングのドル価格によって多少前後することです。

普段ドル価格など気にしない生活を送っていたので急に上昇したりしないか心配でしたが、そんなこともなくマーベロンを購入できていました。

発送はシンガポールからで国際便で届くので早くても1週間〜10日前後、遅いと2週間くらいかかることがありました。

英字で宛名書きされた小さなダンボールで届きます。

中身を確認してみると1シートごとに箱に入っていました。

デザインが病院で処方されていたものと異なり、パッケージも外国語で記されているので少し違和感はありましたが、使用方法などはそれまで飲んでいたものと何も変わりありません。

マーベロンの効果や副作用は今までと特に変わりなく、数年トラブルなく飲み続けていました。

値段はドル価値にもよりますが1シート1000円前後で購入でき、病院に通っていた頃よりだいぶ安くすんで助かりました。

ピルなのでなくなるタイミングも分かりやすいですから早めに頼んでおけば発送に時間がかかるのも問題ありません。

マーベロンを個人輸入で買うメリットは


・何より値段が安いこと

・病院に通う手間がかからないこと

マーベロンを個人輸入で買うデメリット


・ネット通販に慣れない人には購入が難しいこと

・診察がないのでトラブルがあった際に困ること

だと思います。

デメリットが特に気にならない方であれば病院に通うよりも楽にマーベロンを使うことができるのでオススメです。

ですがピル自体、体質によって合う合わないなどあるようなので最初はきちんと病院で処方してもらい、数ヶ月使って問題ないようであれば個人輸入代行サイトに移行するのが良いと個人的には思います。

(埼玉県 はるまめさん)

>>マーベロンの購入はこちら




マーベロンは繰り返す肌荒れ(ニキビ)に思ったより効果がありませんでした。

わたしは、約一年前からマーベロンを飲み始めました。

きっかけは、生理不順と繰り返す肌荒れでした。

生理不順はもう何年も前からのことで、そのうち治るだろうとあまり気にしていませんでした。

生理が終わったと思えばすぐに生理がきて、月に2回生理がくることもざらにあったのですが、生理痛があるわけでもないし、ただ少しめんどくさいなと感じる程度でした。

でも、いつしか生理の間隔がかなり狭くなりひどい時は生理が2週間続くようになったのです。

それに伴い貧血気味になり、立ちくらみが多くなり日常生活にも支障をきたすレベルになりました。

さすがに病院に行かなければマズいという気になりました。

また、同時期にニキビがよくできるようになり、繰り返すことで跡になったニキビもありかなり悩んでいました。

最初は化粧品を変えてみたり、食事などにも気を遣うようになったのですが、どれもイマイチ効果が出ずに困っていました。

そんな時に、ホルモンバランスの乱れからくる肌荒れにはピルが効くというのを耳にしたのです。

肌荒れで婦人科に行くという発想は正直なかったのですが、生理不順のこともあるしとりあえず行ってみようと思いました。

婦人科なんて行ったことなかったし、少し抵抗はあったのですが、先生と相談してマーベロンを飲み始めることにしました。

ひとまず身体に合うかわからないので、マーベロンをワンシートだけ買って帰り、その日から飲むように説明を受けました。

最初は気分が悪くなるかもしれないと言われていましたが、実際私も少し吐き気を催しました。

でも一ヶ月もすればもうへっちゃらで、それから現在まで一年間、マーベロンを服用続けています。

マーベロンのお陰で生理不順は改善し、きちんと月に1回になりました。

ただ、肌荒れには思ったほど効果を発揮しなかったのが残念です。

(兵庫県 なつみさん)




月経困難症でピルのマーベロンを服用し、ストレスが軽減

わたしは学生の頃より、生理不順と腹痛に悩んでいました。

特に腹痛がひどく、失神した経験もある程です。

就職する年になり、職場で迷惑をかけたらどうしようと悩んでいました。

余計なストレスから開放されたく、周りのすすめもあり婦人科へ行くことにしました。

婦人科の先生からは、生理不順も気にするほどでもないと言われましたが、自費でマーベロンを処方してもらいました。

説明されたマーベロンの副作用等は特に気にならず、禁煙などの注意はしっかり守って服用しました。

マーベロンを毎日同じ時間に飲むことが案外むずかしいとは感じましたが、規則的に生理が来たり、腹痛などの症状も信じられない程楽になりました。

仕事上、生活が不規則でマーベロンを飲み忘れることも多々ありましたが、避妊目的ではなかったので特に気にしていませんでした。

でも、生理が毎月来ることが、こんなにも幸せなことなのか…と感動しました。

これまでの生活の中で、生理に関するストレスはかなり大きなものだったので、もっと早くマーベロンを飲んでいればと思いました。

新しい環境や、仕事に慣れるまでおよそ2年間くらい、マーベロンを継続し、試しにピルをやめてみることにしました。

マーベロンを辞めた後は多少不規則にはなりましたが、以前のような腹痛などの症状は軽くなりました。

ピルをやめて2年たち、職場のストレスとともに生理不順や腹痛などがひどくなり、以前かかっていた婦人科へ再度受診することにしました。

先生より、月経困難症との診断を受け、保険適用の超低用量ルナベルを処方して頂きました。

ルナベルは以前とは違う種類の薬でしたが、特に問題なく、よく効きました。

現在は状況が変わり、ピルの服用はやめています。

女性にとって、生理のストレスは多大なものです。

生理不順がもたらす病気もあると聞きますし、自分と同じような悩みを抱えている方がいらっしゃれば、手段の一つとして提案してあげたいです。

命に関わる副作用や注意点もあるので、簡単には言えませんが。

(神奈川県 蓮見さん)




低用量ピルで顎や口の周りのニキビの改善のため服用しました。

低用量ピルは避妊や生理不順、生理痛の緩和を目的として飲むことが主だとは思います。

しかし、私はその副作用?的な副産物のニキビの改善を目的にピルを服用していました。

ピルを服用するきっかけは頑固な顎のニキビに悩まされて行った皮膚科での紹介でした。

私は二十歳を超えたころから顎や口まわりにニキビができだしました。

それは小さなものから大きなものまで様々で、ときには真っ赤に腫れ、一センチくらいの大きさに膨らも程のひどいものもできるようになりました。

そのニキビは決まって生理の二週間前ほどに出来、生理が過ぎると自然に治って行きました。

しかも、大体同じところに出来、その間は顔がほてって脂っぽくなりました。

そのことを皮膚科の先生に相談したところ、ホルモンバランスの乱れが原因だと教えてくれました。

ニキビ用の塗り薬などではなくて、ピルを服用することで改善するかもしれないといわれ、早速、婦人科に相談に行きました。

婦人科の先生に相談したところ、ニキビの改善目的でピルを服用する人も時々いると言っていました。

私は特に疑いもなくニキビが治るならと服用しようと思いましたが当時付き合っていた彼氏が、そんなもの飲んだら将来妊娠しにくくなるのではないかと反対してきました。

そこで不安になり先生に確認したところ、ピルの服用はそういった心配はなく安全なものであると説明してくれました。

彼氏はあまり納得していませんでしたが、とりあえず三カ月、ピルを飲んでみることにしました。

私はマーべロンというピルを処方してもらいました。

錠剤自体は極小さくて飲みやすかったのですが、なんせ毎日決まった時間に飲むということが忘れっぽい私には大変でした。

毎日のむことがめんどくさく、大変でしたが二、三ヶ月目ぐらい経った時に大きく膨らんだニキビができないことに気付きました。

そして脂っぽかった肌もどことなくさらっとしてきました。

ピルのニキビ改善効果は抜群で調子が良かったのですが、これをずっと続けるのかと思うと気が重く、いつの間にかやめてしまいました。

でも、ピルのニキビ改善効果は抜群だったので、勝負の時はまた、ピルを服用したいなと思います。

もし、この記事を読んでいる方の中で、ニキビに悩まれている方がいたら、婦人科の先生に相談してみるのもいいかと思います。

(静岡県  猫うさぎさん)




酷い生理痛のためマーベロン28を服用して快適です。

わたしはピルのマーベロン28を服用するようになって4年です。

現在42歳。

子供の頃はそんなに生理痛も酷くなく2日目あたりに市販の鎮痛剤をたまに飲む程度でとくに生活に支障もありませんでした。

少し生理不順ではありましたが病院に行くほどでもなく生活しておりました。

29歳で第一子、31歳で第二子、2人の子供を出産しました。

第二子を産んでから徐々に生理痛が酷くなり起き上がるのがつらい日が出てきました。

鎮痛剤を飲んでもあまり効かなくて、生理の4.5日前からはいつも何とも思わない事にイライラして暴飲暴食が始まり生理前に2.3キロ太り余計にまたイライラする。

というのを繰り返し、子供達の世話もままならないので婦人科へ相談に行きました。

子宮筋腫など検査していただきましたが特に異常なくピルの服用をすぐ進められましたが、なんとなく抵抗があり漢方薬で様子を見ることになりました。

1年ほど漢方薬を飲んでも改善が見られずマーベロンの服用に切り替えました。

マーベロンには副作用があると説明を受けましたが、わたしの場合何もなく助かりました。

マーベロンを飲み始めた途端に次の生理から軽くなりました。

生理前のイライラはなくなり暴飲暴食もなく体重増加もなく生理痛も全くなくなり生理の量も減りかなり快適に暮らしています。

2.3日であれば簡単に生理を先に来させたりあとで来させたり旅行などでとても便利です。

病気によるマーベロンの服用ではないので、保健が効かず、自費になり病院によって違うようですがわたしの通う病院では一月三千円で半年に一度くらい血液検査があります。

マーベロンを服用すると血が固まりやすく血栓ができる事もあるそうでそれを踏まえた血液検査です。

半年分のマーベロンを処方してもらいます。

こんなに快適な生理を送れるのであれば年に数回の通院、薬代は安いとおもいます。

生理痛のひどい方にはマーベロンおすすめです。

(愛知県 ともさん)




低用量ピル(マーべロン28やオーソM)で生理が軽くなりました。

私が低用量ピルを使っていたのは、30代前半のことです。

昔から生理痛とPMSがひどく、生理の10日くらい前からだるさ、いらいらがあり、生理開始から3日目くらいまで消炎鎮痛剤を飲まなくては動けないほどの腹痛がありました。

結局、月の半分くらいは生理関係に悩まされていることに気づき、病院に行ってピルを処方してもらいました。

最初に処方してもらったのは、マーべロン28です。

「最初の1か月くらいは気持ち悪くなったりしますが、じきにおさまります」とのことでしたので、半年くらいは医師と相談してがんばりましたが、どうにも気分が悪かったので、薬を変えてもらいました。

次は、オーソMを処方してもらいました。

オーソMも半年弱続けましたが、やはり気分が悪くなってしまい、結局そこでピルは止めてもらいました。

ピルを飲んでいる間良かったことは、生理そのものが軽くなったことです。

ほとんど3日くらいで終わってしまいました。これまでは5日~7日あったので、楽になりました。

それから、不順だった生理周期がきちんと一定になりました。

これまでは1週間くらいずれてしまうことも多かったので、その点はすごく助かりました。

しかし、結局、気分が悪くなってしまい、生理痛を取るか、それとも気分の悪さを取るかという感じになってしまったので、金銭的な負担も考えて、ピルを服用するのをやめることになりました。

(東京都 まあるさん)




マーベロン28で生理不順の悩みが解消しました。

わたしは20歳から25歳までの5年間、マーベロン28を服用していました。

マーベロン28を飲み始めたのは、生理不順を何とかしたいと思ったからでした。

わたしは昔から生理の周期が安定せず、2ヶ月も生理がこないことなどもザラだったので、このままではいけないと思い婦人科でマーベロン28処方してもらいました。

マーベロン28は、毎日飲むので忘れないようにお昼の12時にアラームを設定していました。

そうすることでマーベロン28の飲み忘れを防ぐことができました。

毎日きちんとマーベロン28を飲めば必ず生理がくるので気持ち的にも安心することができました。

マーベロン28を飲み始めてからは、つらい生理前の腹痛などがほとんどなくなりました。

必ずといっていいほどできていた顎ニキビも出なくなり、肌がつやつやのうるうるになりました。

マーベロン28の副効果として説明はされていましたが、とても嬉しかったです。

生理がいつくるかがわかるので、予定が立てやすいのもマーベロン28の良いところだと思います。

彼と温泉旅行に行くときや、生理中は通えない脱毛サロンの予約などをするときにとても助かりました。

今は結婚をして妊娠を希望しているのでマーベロン28の服用はしていませんが、マーベロン28を飲み終わった今も生理の周期は安定しています。

自然妊娠を希望しているので、マーベロン28を飲んだことで生理の周期も整ったしいいことばかりでした。

(北海道札幌市 もんちゃんさん)




サブコンテンツ

このページの先頭へ