「2010年1月」の記事一覧

避妊薬のマーべロン28を避妊のために飲んでいます。

私はマーべロン28という低用量ピルを飲んでいます。

私は18歳のころからピルを飲み始めていて、そのピルは婦人科を受診してもらっています。

ピルには避妊薬として知られていることが多いです。

私も最初は避妊が目的として飲むようになりました。

でもピルにはいろいろなメリットもあって、私はピルを飲むようになって精神的にも安定しました。

私は生理不順だったのですが、ピルを飲むことでだいたいいつ頃生理がくるというのもわかって、それがストレスにならなくなりました。

それにピルを飲んでいれば、PMSにもなりにくいということがあったので、ピルをずっと飲むことに決めました。

最初はピルを飲むことに抵抗もありましたが、今では毎日飲むことが当たり前の生活になっています。

将来子どもが欲しくなったらピルの服用を辞めればいいとのことだったので、結婚して子どもが欲しいと思うようになるまでは飲んでおこうと思っています。

マーべロンには21日間のものと、28日間のものがあります。

私は飲み忘れがないように28日間毎日飲むタイプのものを選びました。

マーべロンを飲んでいても特に副作用は見られないので、良かったと思いました。

中にはピルを飲んで副作用に悩む人もいるそうです。

頭痛があったり、吐き気に襲われることもあるとのことですが、副作用があったら辛いんだろうなぁと思います。

私の友達でもピルを飲んでいる友達はたくさんいます。

それだけピルは身近なものになりましたし、信頼性もある避妊薬なんだなぁと思いました。

(茨城県、ゆきこさん)




生理不順の悩みがマーベロン28でうそのように解消しました。

生理不順解消のために、低用量ピルを服用しています。

飲んでいる薬はマーベロン28です。

10代の頃からひどい生理不順、生理痛でかなり悩んでいました。

ひどい時には半年以上生理が来なかったこともあります。

このままでは、不妊体質になってしまうと不安になったので、20代前半の頃からピルを服用することにしました。

薬の価格は1か月で2500円ほど、半年に一回は血液検査をするので、ピルを服用する費用は月に3000円ほどだと思います。

ピルを飲み始めてから、これまでの生理不順が嘘だったかのように、きちんと生理がくるようになりました。

薬の周期でしっかり生理がくるので、いつくるのか分からずに不安になることもなくなりました。

また、ピルを飲むと生理前の肌荒れが少なくなります。

これまでは生理1週間前から生理中はニキビができたり、肌がかぶれたりすることが多かったのですが、ピルを飲み始めてからそのような症状が治まっています。

ピルを飲むと太る、という話がありますが、私の場合は極端に太ることはありませんでした。

ピルは女性ホルモンのお薬なので、むくみやすくはなりますが、ピルのせいで脂肪がつくということはありません。

むしろ、女性ホルモンのバランスを整えてくれるので、生理前の暴飲暴食やイライラから過食するのを防いでくれます。

生理痛に関しても、ピルの効果は絶大です。

これまで、生理のたびに気絶するほどの痛みに悩まされていたのですが、ピルを飲み始めてからは生理痛が全くなくなりました。

ピルなしでは生活できないほど、私の生活に役立っています。

(神奈川県、あいさん)




妊娠のトラブルを防ぐために海外からピルを購入しています。

じぶんは現在28歳の男性会社員をおこなっております。

これは3年前の話となります。

自分は現在では既婚者であり、これはその妻との話となります。

じぶんは現在の妻とは会社の先輩が開催をしてくれた合コンで知り合うことができました。

それで彼女のすばらしい人格に自分は惚れてしまい、自分から交際を申し込んだのです。

それで彼女も快諾を行ってくれて、交際をして一週間ほどで自分たちはむすばれることになりました。

それでトラブルが発生をしたのです。

それは彼女と事を終えるとコンドームのゴムが破れておりました。

彼女もそのときは相当ショックを受けていたようです。

自分の周りでできちゃった結婚をした人はあまりいい噂などをきくことはありませんでした。

そのときは何とか妊娠をすることはありませんでしたが、それ以降はそういったトラブルを防ぐために自分たちはネットでピルを購入することにしたのです。

自分が世間知らずの人間のせいか、自分の精子を殺す薬があるということ自体が知りませんでした。

最近ではネットなどでも格安でピルが手に入るようになっているようです。

それで正式に彼女と結婚をするまではそのピルを必ず彼女に服用してもらうようにしたのです。

自分もゴムをつけて、二段構えで妊娠を防ぐことにしました。

それいこうはゴムが破けてしまうといったトラブルなどもありませんでしたが、一安心をして、彼女と性生活を送ることができたので、ほんとうにこのピルというのは便利だと思いました。

(大阪府 くろっちさん)




サブコンテンツ

このページの先頭へ