「ピル通販安い」タグの記事一覧

ピル(アンジュ28)を5年避妊目的で使用してみた結果

アンジュ28

私は、30歳の頃から約5年間ほどピル(アンジュ28)を服用していました。

きっかけは最初は避妊が目的で、IUDを入れるまでの数か月間だけ服用しようと思い産婦人科でアンジュ28を処方してもらいました。

しかし、アンジュ28を飲み始めると生理痛は緩和されるし、ちゃんと28日周期で生理が来るのでいろいろな面で予定を立てやすく、あまりの便利さに数か月が数年も服用してしまいました。

病院でアンジュ28を処方してもらうのでがん検診なども定期的に実施してもらえるのも良かったと思います。

私の場合、アンジュ28の副作用が全く無く、しいて言えばちょっと太ったかなと感じるくらいです。

太ったと言っても周りの人はまったく分からないくらいで、自分が体重計でちょっとプラスになったかなと思うくらいです。

大変さを感じたのは、やはり毎日同じ時間に服用しなくてはならない事です。

数時間の違いは何度もあり、最初のうちは忘れるととてもあっせって不安になりましたが、1日飲み忘れても問題なかったです。

なぜアンジュ28の服用を中止したかというと、5年程服用して、ふとこのままいつまでアンジュ28を服用するのだろうと考えてしまいました。

体には問題はないとはいえ、アンジュ28を長年服用し続けるというのもどうかなと考え、この辺でIUDに変えて服用をやめることにしました。

自分の体を考えるということは年を取ったということかもしれません。

IUDに変えて1年が過ぎますが、ピル同様快適に過ごしています。

薬を飲む煩わしさはなくなり、生理のほうも順調です。

多分、ピルを服用することはもう無いと思いますが、ピルは女性にとって強い味方の薬だと思います。

(福島県 ayumamaさん)

>>アンジュ28の購入はこちら




サブコンテンツ

このページの先頭へ